医療・介護の現場に花束を届けよう!! 「たくさんのお花が届きました。」

なごみにたくさんのお花が届きました!

 

届いた瞬間、お年寄りからも、若者からも、「わあぁ~っ」と歓声が上がり、

大拍手!

見たことのないような珍しいお花・なじみの深いお花などでお部屋が埋まるほど届けていただき、テンションマックス!!

「人って、お花でこんなに元気になるんだ!!」と思うほどです。

感謝で、涙を流されるご利用者。その様子を見ながら、涙を浮かべているスタッフ。

ご利用者の笑顔で元気が出た!と言うスタッフ。

一緒に花束抱えながら満面の笑みで、写真を撮っているスタッフをみるだけで

あったかい気持ちになりました。

 

・・・そういえば、最近こんなに手放しで喜んだことがあっただろうか。

と思いました。

みんな、知らず知らずのうちに疲れてたんですね。

ほんと、癒されました。

 

ありがとうございました。

 

毎日、不安な思いを秘めながら、頑張ってくれたスタッフに感謝。

各部署に、お花パワーをアレンジフラワーにして届けてくれたスタッフに感謝。

そして、このような、人を癒し、元気になる企画を考えてくださった

「なにわ花いちば」さんに感謝。

この企画をご案内くださった方に感謝。

 

届いたお花は、ライフサポート協会の各拠点に届け、ご近所で、同じように頑張っている、施設さん・診療所・保育所にもおすそ分けさせていただきました。

 

※このプロジェクト企画は、大阪の「なにわ花いちば」さんが中心となり、出荷先をなくしたお花を、農林水産省補助金を活用し、コロナウイルスの対応に最前線で頑張っている医療・介護現場の方に花束を届け、応援しよう!というところからはじまった「医療・介護の現場に花束を届けよう!!」企画です。

#ビタミンF